2101.jp サウノスメールサービス
サービス概要サポート窓口設定マニュアルお支払方法会社概要お申し込み
お申し込みサービス概要サポート窓口設定マニュアルお支払方法会社概要取得可否チェック個人情報保護方針法律に基づく表示Top
設定マニュアル
Manuals
EdMax(Windows)での設定方法

○○○@pio.jpの場合の設定方法
○○○@2101.jpの場合の設定方法

○○○@pio.jpの場合の設定方法

[設定]→[アカウント設定]を選択します。

[基本]タブが開きますので、以下の項目を設定してください。
赤丸の付いている項目が、特に設定が必要な項目です。
ここでは、メールアドレスが「aiueo@pio.jp」、氏名が「Tarou Sounos」の場合の設定を例として上げています。
○アカウント名:この設定の名前(例:お客様のIDなど)
○SMTPサーバー名:「smtp.pio.jp」
○POP3サーバー名:「pop3.pio.jp」
○POP3ユーザーID:お客様のメールアドレス(例:aiueo@pio.jp)。「@」以降も含め、メールアドレスをそのまま記入するところに注意してください。
○POP3パスワード:お客様のパスワード
○名前:お客様のお名前
○メールアドレス:お客様のメールアドレス(例:aiueo@pio.jp)
○SMTPポート:「587」
○「SMTPサーバーは認証が必要」にチェックを入れてください。
○「CRAM-MD5で認証」にチェックを入れてください。
○その下の、「ユーザーID」にお客様のメールアドレス(例:aiueo@pio.jp)を記入してください。「@」以降も含め、メールアドレスをそのまま記入するところに注意してください。
○その下の、「パスワード」にお客様のパスワードを記入してください。

○画面上端の「送信」タブをクリックして上の画面を出してください。
○『「Message-Id:」を生成して送信』にチェックを入れてください。

○「受信」タブをクリックして上の画面を出してください。
○「APOPで受信」にチェックを入れてください。
○「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。

以上で設定は完了です。
インターネットに接続し、メールの送受信のテストを行って確認してください。

○○○@2101.jpの場合の設定方法

[設定]→[アカウント設定]を選択します。

[基本]タブが開きますので、以下の項目を設定してください。
ここでは、メールアドレスが「iroha@2101.jp」、氏名が「Tarou Sounos」の場合の設定を例として上げています。
○アカウント名:この設定の名前(例:お客様のIDなど)
○SMTPサーバー名:「smtp.2101.jp」
○POP3サーバー名:「pop3.2101.jp」
○POP3ユーザーID:お客様のメールアドレス(例:iroha@2101.jp)。「@」以降も含め、メールアドレスをそのまま記入するところに注意してください。
○メールアドレス:お客様のメールアドレス(例:iroha@2101.jp)
○その下の、「ユーザーID」にお客様のメールアドレス(例:iroha@2101.jp)を記入してください。「@」以降も含め、メールアドレスをそのまま記入するところに注意してください。